【常闇トワ4周年記念LIVE】Special Thank U!! J Medley 【3DLIVE】

ロック調で爽やかなOP 走り翔けるトワさん

ステージはトワさんのイメージカラーの紫を基調としながらも

楽曲ごとに変化にとんでいる

特に空中に映像が 浮かんできたりと目を見張りますね

 

OP曲は『bullet』

AメロBメロのお洒落な雰囲気からのサビでの解放感

ハスキーな声質のトワさん

楽曲のクールさが増しますね

ないものをねだっている

Triggerを引く重さに臆病になっているんだろ

撃ちぬけ と ためらう心象を解き放つ

 

『ノイズ』

シリアスな楽曲

見つけたと思っただけでキレイじゃなかった

この世界が逃げるヤツだけ幸せにするのなら要らないんだ

シリアスだが優しい旋律が胸に染み渡ります

 

『Here』

ラテンの旋律が感傷的

特にサビの哀愁がたまらないです

見失ったもの 知っているけど知らないふりをした

透明で無傷な光 それでも君の居場所は必ずあるから

もう一度探した

これは旋律の良さと歌詞、お歌から とても胸が締め付けられますね

 

明るめの曲調の『セブンティーン』

インダストリアルな部分がカッコいい

この部分の早口が難しそうです

先ほどの哀愁の『Here』

今回のインダストリアルな『セブンティーン』と

曲目の展開にフックがありますね 対比が楽しい!

 

イントロのギターフレーズがロックですが

歌が始まると非常に都会的な『ホワイトノイズ』

楽曲の構成になにやら美しいものが見えました

絶望があるのに ヒーローぶって笑っていた

抱き締めるまで負けないでヒーローというフレーズが耳に残ります

 

『Im a mess』

これは… 今までのLiveでの楽曲構成の流れからか

聴いていると胸が切なくなってきますね

 

ダンスポップの『ハレンチ』

ダークで大人っぽい

音沙汰ないから泣いたの と

歌い方から失いと情念が感じとられます カッコいい

 

『月を見ていた』
FF16の楽曲
私自身はまだクリアしてないのですが
雰囲気のある感動のバラード
実は聞いてみたかった

これは息を飲みますね…

 

『ダーリン』

この楽曲も お洒落で洗練された雰囲気がありますね

高音が聴いていてとても良いです!

いつの日か認めて その日がくるのを待っている

ひとりじゃ言葉は生まれない 意味がない

歌も明るく楽曲はポップですが歌詞は切ない

 

メフィスト

イントロからして凄絶なものを感じます

不安げなメロディからのキレイな 高音でのサビが癖になります。

命を題材にした 悲痛な思いが歌声から伝わってきますね

 

MC

雰囲気のギャップがかわいい 明るくて何だか二ヤけてきます

 

『アドベンチャー

曲調が変わって希望溢れる楽曲

救われる解放感がありますね。

さあ次はいつ会いに行けるかな さあ今会いに行こう

光が指すというのが見えてきます

 

MC

告知メドレー

やはり新曲がありましたか

 

『S.T.Y』

新曲 爽やかなロック 極上の歓喜を味わえる楽曲です

希望にあふれた曲というのは 悲しげな曲とは違うベクトルで泣けてきます

何千回、何万回ひざをついても 立ち上がるから

何だか目頭が熱くなってきましたね

 

ハスキーな声質が非常に格好いい

ロックながらお洒落なムードが姿を見せている

歌声から楽曲に大人な彩りを与えている

胸に迫る歌声と楽曲構成を堪能できました!

 

常闇トワさん 4周年おめでとうございます!